金属製看板・銘板制作なら大阪のふしょく看板製作工房へ!大切な会社・店舗の看板、銘板や芳名板(奉名板)を一点一点丁寧に作成します。

〒578-0905 大阪府東大阪市川田4丁目1-26  【営業時間】9:00~17:00 (土日祝祭日除く)
【運営元】ふしょく近畿

お気軽にお問合せください

072-962-4730

FAX

072-962-4740

よくいただくご質問 一覧

文字を凸にして腐食加工より突出量を多くする加工方法はありますでしょうか? 

ベースの板に切り文字を貼り付けます。
これを弊社では【切文字銘板】といいます。

文字を凸にして腐食加工より突出量を多くする加工方法はベースの板に切り文字を貼り付けます。これを弊社では【切文字銘板】といいます。

切り文字は 3mm 以上で承っております。

ベースの板に文字を残してそれ以外を腐食加工させたとき、凸文字の突出量は何mmになるでしょうか。

一般的な書体の場合、凸文字の突出量は 0.3~0.4mm

建築業の許可証の一部変更による手直しについて
真鍮銘板の社名部分、許可番号部分の変更の為、現存の銘板に添付できるものはありますか?

部分的に修正する方法としては真鍮の板に新しい社名、許可番号をエッチングして貼付けます。

部分的に修正する方法としては真鍮の板に新しい社名、許可番号をエッチングして貼付けます。 
なお、部分的に貼付けた書体と本来の建設業の許可証の書体はぴったり合いませんので違和感が生じますが、予め御理解お願い致します。

看板が同じ大きさあっても価格が増減する条件などありましたらお教えください。

文字数、色数、特別な書体、マークやロゴのデザイン、
板の種類、板の厚み、仕上げ方法などによって価格は違ってきます。 

文字数、色数、特別な書体、マークやロゴのデザイン、板の種類、板の厚み、仕上げ方法などによって価格は違ってきます。 

その他の費用としましては、原稿代が発生する場合があります。 
看板はadobe社のソフト:イラストレータのデータで製作しますので、イラストレータに変換できない原稿の場合、あるいは原稿がない場合は当社にて有料で作成いたします。

現在、既存の看板がビルの外壁に埋め込まれているので、それを撤去し、そこに新規の看板を設置したいと思います。どのような方法があるのかお教え願います。

新規の看板を、既存の看板を撤去して設置する方法と、既存の看板にかぶせる状態で設置する方法があります。

新規の看板を、既存の看板を撤去して設置する方法と、既存の看板にかぶせる状態で設置する方法があります。
しかし、撤去する方法は取り外したときに壁などがはがれ、補修する手間と費用が発生します。

それよりも、かぶせる状態にする方法は取り付けた外観も、撤去して看板を取付状態と変りはございませんし、費用面でも安くなります。

真鍮下地に腐蝕(エッチング)にて凹文字する場合、文字サイズは最小何mmまで可能ですか?

0.01mmの文字も腐蝕可能です

0.01mmの文字も腐蝕可能ですが、人間の肉眼で見える範囲は2~3mmの大きさです。
線の太さは、人の髪の毛の太さぐらいまで腐蝕(エッチング)可能です。

ステンレス腐蝕看板の耐用年数について

設置場所などにもよりますが、半永久的にもちます。

設置場所などにもよりますが、半永久的にもちます。ただ、年月と共にエッチングの文字、デザインは色あせていきますが、その場合は文字の色入れ直しなど修理も承ります。

屋外に設置する場合、その看板を支える支柱も製作可能でしょうか?

支柱、取付金具など看板に必要なものは製作できます

看板だけでなく、支柱、取付金具など看板に必要なものは製作できますので、お問い合せ下さい。

看板の取付をしているのでしょうか?

看板の取付も有料で承っております

看板の取付も有料で承っておりますが、地域によっては応じかねることもございますので、お問い合せ下さい。

取付費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?

看板の設置所在地、取付場所、取付方法などにもよります

看板の設置所在地、取付場所、取付方法などにもよりますので、お問い合せ下さい。

お問合せはこちら

腐蝕(エッチング)、看板、銘板の製作に関して、『こんなものができないでしょうか?』などのご質問がございましたらご遠慮なくご相談ください。

今まで下記のようなご質問をお客様から頂きました。

お客様相談担当の
柏原(カシハラ)です

  • 費用はいくらかかりますか?
  • 納期を教えてください。
  • 看板の仕上げとは何ですか?
  • 金属板の種類とは何ですか?
  • 腐食とは何ですか?
  • 看板、銘板の取付方法は?
  • 看板、銘板の形はどのような加工方法がありますか?

あなたさまからのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問合せはこちら

FAX:072-962-4740
E-mail:info@fusyoku.jp
営業時間:9:00~17:00(土日祝祭日を除く)

短納期対応します!

お急ぎのご事情がおありでしたらご相談ください。
通常よりも短い納期でお作り致します。

072-962-4730

072-962-4740

営業時間:平日9:00~17:00
担当:カシハラ迄

お客様相談担当

ふしょく近畿

072-962-4730

072-962-4740

info@fusyoku.jp

〒578-0905
大阪府東大阪市川田
4丁目1-26

営業日

月曜日~金曜日

(9:00~17:00)

休業日

土・日曜日、祭日、特定日

会社案内はこちら